三重県四日市市にある社会福祉法人ひよこ会の【ことり保育園】です。

南部丘陵公園へいったよ

2020.12.01


ことり保育園は園から外へお散歩によく出かけます。閑静な室山の町並みや春の丘、夏の広場、南は八幡公園など自然を満喫できるところも沢山あります。子どもたちは近所の方と顔なじみになったり、葉っぱや木の実を宝物のように集めてみたり、お散歩を楽しみます。この日は少し足を延ばして南部丘陵公園へ行きました。ことり保育園から少し遠いのですが40分くらいで着きました。最近は外で遊ぶ機会も少ないので、歩くことや遊具で体全体を使って遊ぶことも大切です。公園はもう冬が始まりそうですが、子どもたちは元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ことり親子運動会

  10月24日ことりおやこ運動会「大空にはばたけことりっ子」を行いました。今年…

ことり みんなの会を行いました!

1月25日  ことりみんなの会を行いました。 保育園での発表会は子どもたちが何回も練…

地域の方とおいも

  地域の方に畑をお借りし、年長のおおたか組の子たちがサツマイモを植えました…

おおたかぐみの子たちが巣立っていきました

3月21日 ことり保育園卒園式が行われました 今年は15人の子たちが巣立っていきまし…

ことりの子どもたちが秋を満喫

ここ数日、おだやかな小春日和が続いています。運動会も終わり、子どもたちは毎日、…