三重県四日市市にある社会福祉法人ひよこ会の【ことり保育園】です。

ことり保育園の夏(2)なつまつり

2020.09.03


8月29日ことりなつまつりを行いました。昨年は親子参加行事でしたが、今年は子どもと実行委員の親のみで行いました。コロナの関係で実行委員会でも随分論議を重ねましたが、子どもたちの楽しみを大切にしたいという思いを大切にしたいと開催することにしました。 

お台所も今日はかき氷屋さんに  ヨーヨー釣りやポップコーンやさん・・・保育園はなつまつりの会場になりました。

楽しく遊んだ後は、園庭でおみこしと盆おどり・・・ 「この子たちが未来が明るく輝き続きますように」大人の私たちの願いを込めて、実行委員のお父さんお母さん職員で子どもおみこしを担ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                


おおたかぐみの子たちが巣立っていきました

3月21日 ことり保育園卒園式が行われました 今年は15人の子たちが巣立っていきまし…

じゃがいもを植えたよ

日中は暖かい日が多くなりました。ことり保育園に畑を貸してくださっている芳野さん…

2020年2月4日 ことり保育園に春が来ました

 2月4日は節分の日 ことり保育園にも鬼が来ました・・・鬼はお面をつけた園長先生…

おおたかぐみのキャンプ

10月2日 年長のおおたかぐみさんが「キャンプちゃん夜パーティ」をしました。今年は…

ことりの子どもたちが秋を満喫

ここ数日、おだやかな小春日和が続いています。運動会も終わり、子どもたちは毎日、…