三重県四日市市にある社会福祉法人ひよこ会の【ことり保育園】です。

ことり保育園の夏(2)なつまつり

2020.09.03


8月29日ことりなつまつりを行いました。昨年は親子参加行事でしたが、今年は子どもと実行委員の親のみで行いました。コロナの関係で実行委員会でも随分論議を重ねましたが、子どもたちの楽しみを大切にしたいという思いを大切にしたいと開催することにしました。 

お台所も今日はかき氷屋さんに  ヨーヨー釣りやポップコーンやさん・・・保育園はなつまつりの会場になりました。

楽しく遊んだ後は、園庭でおみこしと盆おどり・・・ 「この子たちが未来が明るく輝き続きますように」大人の私たちの願いを込めて、実行委員のお父さんお母さん職員で子どもおみこしを担ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                


ことり親子運動会

  10月24日ことりおやこ運動会「大空にはばたけことりっ子」を行いました。今年…

ピザを焼いたよ

すずめ組(2歳児)のみんながピザを作りました。ことり保育園はお台所が建物の真ん中…

9月30日 ことりまつり

9月30日ことり子どもまつりを行いました。年長の子たちはゆかたを着て参加。ボーリン…

ことりの子どもたちが秋を満喫

ここ数日、おだやかな小春日和が続いています。運動会も終わり、子どもたちは毎日、…

園庭がきれいになりました

ことり保育園は保護者の方と共に子どもたちの保育を創っていくことを大切にしていま…