三重県四日市市にある社会福祉法人ひよこ会の【ことり保育園】です。

ことり保育園のなつ

2021.09.02


小さい子たちの水遊びは小さなプールやたらい、トロ箱・・・コロナだからではないのですが!おひとり様水遊びです。少しこわい水もお友達や先生とならすごく楽しいよ! 保護者の方からすごくスイカを頂きみんなでくりぬいてスイカヘルメットになりました!

 

 おまけ・・・

保育園のまえで下水道工事が始まりました。ことりの駐車場に重機が置かれていますが、子どもたちに人気なのはこのユンボ、この子の夢は「おじちゃんになること」です、おじちゃんになってこのユンボを動かすそうです…あまりにも熱烈なので、工事の方にお願いして、のせてもらいました。意外にも本人は緊張気味でしたが、夢がかなったひと夏のおもいでになりました!

 

 


ピザを焼いたよ

すずめ組(2歳児)のみんながピザを作りました。ことり保育園はお台所が建物の真ん中…

春を告げるおひなさま 3月3日

3月に入り、年長おおたか組さんは卒園まであとわずか・・・いろんな先生から「あと…

流しそうめんをしました

ことりの夏といえば「流しそうめん」になりました。前日に竹を組み立てているとどの…

にじますを焼きました

ko 8月31日 暑かった8月も今日で終わり、プール最後の日にはプールにニジマスを放ち…

ことりに食欲の秋がやってきました

ことりにも食欲の秋がやってきました! 今日はことり保育園自慢の「いろり」でニジマ…