三重県四日市市にある社会福祉法人ひよこ会の【ことり保育園】です。

おおたかぐみの子たちが巣立っていきました

2020.04.07


3月21日 ことり保育園卒園式が行われました

今年は15人の子たちが巣立っていきました。ひとりひとりが園長から卒園証書が手渡されます。証書はその子がことり保育園で頑張ったことや先生の思いが書かれています。それを受け取ると中央で「僕は〇〇小学校へいきます」と大きく掲げます。その姿は自信に満ちています。コロナウイルスの流行で今季の卒園式は規模を縮小せざるを得ず、卒園生保護者と職員だけの参加でしたが、あたたかいムードと少しの涙で無事に15人の子たちがたくましいおおたかになって巣立っていきました。

 

 

 

 

 

 

 


うなぎのかば焼き!

今年も釣り好きのお父さんが川でうなぎをとってきてくれました。そして今年もことり…

春を告げるおひなさま 3月3日

3月に入り、年長おおたか組さんは卒園まであとわずか・・・いろんな先生から「あと…

卒園を前にみんなでお寿司

卒園が近づくにつれ、お別れ〇〇が多くなってきます。今日は子どもたちからのリクエ…

流しそうめんをしました

ことりの夏といえば「流しそうめん」になりました。前日に竹を組み立てているとどの…

6月11日 川越町高松海岸へ潮干狩りへいったよ

年長クラスのおおたかぐみの子たちが川越町の高松海岸へ潮干狩りに行きました。     …