三重県四日市市にある社会福祉法人ひよこ会の【ことり保育園】です。

おおたかぐみの子たちが巣立っていきました

2020.04.07


3月21日 ことり保育園卒園式が行われました

今年は15人の子たちが巣立っていきました。ひとりひとりが園長から卒園証書が手渡されます。証書はその子がことり保育園で頑張ったことや先生の思いが書かれています。それを受け取ると中央で「僕は〇〇小学校へいきます」と大きく掲げます。その姿は自信に満ちています。コロナウイルスの流行で今季の卒園式は規模を縮小せざるを得ず、卒園生保護者と職員だけの参加でしたが、あたたかいムードと少しの涙で無事に15人の子たちがたくましいおおたかになって巣立っていきました。

 

 

 

 

 

 

 


2020年2月4日 ことり保育園に春が来ました

 2月4日は節分の日 ことり保育園にも鬼が来ました・・・鬼はお面をつけた園長先生…

園庭がきれいになりました

ことり保育園は保護者の方と共に子どもたちの保育を創っていくことを大切にしていま…

ことりの子どもたちが秋を満喫

ここ数日、おだやかな小春日和が続いています。運動会も終わり、子どもたちは毎日、…

ことり保育園の夏(2)なつまつり

8月29日ことりなつまつりを行いました。昨年は親子参加行事でしたが、今年は子どもと…

じゃがいもを植えたよ

日中は暖かい日が多くなりました。ことり保育園に畑を貸してくださっている芳野さん…