三重県四日市のひよこ保育園です。働くお父さん・お母さんの味方です!延長保育・一時保育や遊ぼう会を開催しています。

園庭の築山が新しくなりました!

2019.06.23

Pocket

2019.6.22 お父さんたちが築山づくりをしてくれました。

先週の土曜日に予定していた環境部の作業が雨のため中止となり(予定していただいていた皆さんありがとうございました)、本日環境部の保護者を中心に有志の皆さんがあつまってくれました。


古くなっていた、木の枠を取り外しタイヤを埋めます。力のいる作業ですがさすがお父さんたちです。あっという間に完成です。

スロープの横も砂がはいらないようにタイヤを埋めていただいたので、乳児さんが安心して歩けます。

たくさんのタイヤ集めにもご協力いただきありがとうございました。

 

早速子どもたちが遊びはじめました。人気の遊び場になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが安全に楽しくあそべるように、より良い環境づくりのために我が子だけでなく、みんなのために力を合わせてくださるひよこのお父さんお母さんいつもありがとうございます。

そんな大人のうしろ姿をみて育つ子どもたちはしあわせです。

 

 

 

段ボール迷路大会

2019.5.31 みんなが楽しみにしていた「段ボール迷路大会」の日です。 らいおん組の子…

びっくり!

保育園の側の原っぱで3歳児のぞう組さんが見つけたてんとう虫です。 名前を調べてみ…

2019.5. 田植えの前に

田植えの前に「田踏み」をしました。 田んぼの土が柔らかくなるようにみんなで田んぼ…

つくってたべる。とってたべる。①

2019.6「つくってたべる」 うどんづくりをしました。 ひよこの子どもたちは食べるこ…

春を味わう

ひよこ保育園の春のごちそうを紹介します。