三重県四日市のひよこ保育園です。働くお父さん・お母さんの味方です!延長保育・一時保育や遊ぼう会を開催しています。


TOPページ
園の概要
大切にしていること
ひよこの春夏秋冬
保育内容
むしゃむしゃの森の楽しみ方
お台所から
地域の子育て支援センターとして
ひよこの歴史
OBの声
過去のお知らせ
〒510-0942
三重県四日市市東日野町
字城山1611-16
社会福祉法人ひよこ会
 ひよこ保育園
 TEL:059-322-1829
 FAX:059-322-9829


過去のお知らせ
2015年05月

バックナンバーリストへへ>>
田植えをしたよ 5月15日  (2015.05.21)

田んぼに水が張られ、カエルさんがにぎやかな季節になりました。この日、ひよこ保育園は卒園児のおじいちゃんのご厚意で田植えをさせていただきました。自分でたちで食べるものを育ててみることや、泥んこになって遊ぶことや、ひよこの保育で大切にしていることを体験しました。秋にはおいしいお米ができることでしょう。
*子育て支援センター「わたぼうし」は火・水・土曜日の8:30〜13:30まで園庭・ホールを開放しています。予約は要りませんので、遊びに来てください
<わたぼうしの今後の予定>※6月13日は園行事でお休みです
5月27日(水)簡単クッキングの日「マカロニあべかわ」を作ります。お皿・フォーク・お茶を持ってきてください※予約制です。
6月10日(水)「地域の老人会の方、民営委員さんと一緒に遊びましょう」
6月13日(土)は園行事でお休み
6月16日(水)〜7月4日(土)七夕飾りを作ります
6月20日(土)パパDay お父さん!お待ちしています。ちょっと恥ずかしい方はお母さんもどうぞ!
6月24日(水)おはなしの日・身体測定日(母子手帳をお持ちいただいた方は記入します)



バックナンバーリストへへ>>
build by HL-imgdiary Ver.1.24

ページ上部へ↑