三重県四日市のひよこ保育園です。働くお父さん・お母さんの味方です!延長保育・一時保育や遊ぼう会を開催しています。


TOPページ
園の概要
大切にしていること
ひよこの春夏秋冬
保育内容
むしゃむしゃの森の楽しみ方
お台所から
地域の子育て支援センターとして
ひよこの歴史
OBの声
過去のお知らせ
〒510-0942
三重県四日市市東日野町
字城山1611-16
社会福祉法人ひよこ会
 ひよこ保育園
 TEL:059-322-1829
 FAX:059-322-9829


過去のお知らせ
2016年04月

バックナンバーリストへへ>>
新しい年度が始まりました  (2016.04.08)

新しい春が始まりました。ひよこのみんなもひとつ大きなクラスに進級して新しいクラスで元気いっぱい。年長に子たちは大きくなった自分に自信も少し大きくなったよう…友達を思い合い、人から愛され、自然の中でいっぱい遊んで、大きくなっていく自分にたくさんの素敵なことを見つけて欲しいと思います。ひよこの楽しい1年が始まります。
子育て支援センター「わたぼうし」からのお知らせ
「わたぼうし」は火・水・土曜日の8:30〜13:30まで園庭・ホールを開放しています。
予約は要りませんので、遊びに来てください
わたぼうしの行事
4月・5月おたのしみ予定
・4月20日(水)おはなしの日・身体測定
(母子手帳をお持ちください)
・4月27日(水)「お散歩で、摘んできた野草を天ぷらにして食べましょう〜!」
 ・おにぎり・お皿・ビニール袋・お茶を持って来てね。帽子も忘れないでね。
(小麦粉、油(大豆、なたね)等アレルギーのある方はお申し出て下さい)
・4月19・20・26・27日こいのぼり制作、持ち帰ってお家で飾ってね。
・5月18日(水)おはなしの日・身体測定(母子手帳をお持ちください)

パパdayは4月16日(土)・5月14日(土)です。
お父さん!お子さんと一緒にどうぞ(この日は沢山お父さんが来ていただいています)初めての方もぜひ!もちろんお母さんもいつも通りです。来てくださいね!



バックナンバーリストへへ>>
build by HL-imgdiary Ver.1.24

ページ上部へ↑