三重県四日市のひよこ保育園です。働くお父さん・お母さんの味方です!延長保育・一時保育や遊ぼう会を開催しています。


TOPページ
園の概要
大切にしていること
ひよこの春夏秋冬
保育内容
むしゃむしゃの森の楽しみ方
お台所から
地域の子育て支援センターとして
ひよこの歴史
OBの声
過去のお知らせ
〒510-0942
三重県四日市市東日野町
字城山1611-16
社会福祉法人ひよこ会
 ひよこ保育園
 TEL:059-322-1829
 FAX:059-322-9829


過去のお知らせ
2012年11月

バックナンバーリストへへ>>
子育て支援センター(わたぼうし)からのお知らせ  (2012.11.20)

すっかり秋らしくなりましたね。外遊びが益々楽しくなるときで、砂場あそびも楽しそうですね。
園の周りは自然がいっぱいです。お散歩で秋の草花や木の実、虫などに触れてみるのも楽しいかな〜と思います。
*お散歩で、秋を楽しみましょう〜!
お天気の良い日は、10時半ごろから出かけますので、お散歩に出かけたい方はそれまでに来て下さいね。帽子、お茶を用意してね。靴も歩きやすいズック靴などが良いでしょう。(園に残って自由に遊んでいただく事もオッケーですよ)

子育て支援センター(わたぼうし)は毎週火・水・土曜日
 8:30〜13:30 ひよこ保育園で行っています。
 予約は要りませんので、いつでもお越しください。
※火曜日には、親子で音楽リズムや手遊びをして、体を動かしての遊びを楽しんでいます。10時から在園乳児と一緒に楽しみませんか!
*11月24日(土)〜12月1日(土)まで園の行事でお休みとさせていただきます。ご了承ください
★12月19日(水)クリスマスグッズを作ろう!
*12月25日(火)〜1月5日(土)の間お休みとさせていただきます。



バックナンバーリストへへ>>
build by HL-imgdiary Ver.1.24

ページ上部へ↑